« レオと楽しく遊ぼう | メイン | おもちゃの消毒 »

2020年10月 9日 (金)

体操教室

10月5日5歳児は上里町にあるビジョン体操教室へいって、楽しく

Img_2712_2

体を動かしてきました。前回は指導者の方に幼稚園へきていただいて指導をしていただきました。今回は体操教室までみんなで出かけてそこにある体操用具や器具を使っていろいろな体験をしました。ブリッジや高い台からのジャンプ、トランポリンの上でのいろいろな動作など楽しくあっという間に時間が過ぎました。今日の教室では

Img_2749

柔軟性や空中でのバランス、着地したときのバランスなど怪我をしにくい体作りのきっかけになったとともに体を動かすことが楽しいと感じることができたのではないかと思います。

Img_2755

 

 

コメント

コメントを投稿