« 入園・進級おめでとうございます。 | メイン | 保育参観(5月) »

2022年4月20日 (水)

楽しく遊び 楽しく活動

 入園・進級式から約2週間が過ぎました。初めての集団生活をしている3歳児も先生や友達と、砂場で遊んだり、雨の日は広い遊戯室で大型積み木やゲームボックスでトンネルくぐりをしていました。こいのぼりが園庭にあがると大喜びで、シッポを触ったり「こいのぼりさんバイバイ!」と手を振ったり、可愛い笑顔がたくさん見られるようになりました。

Photo 4歳・5歳児はひとつずつ学年があがり、新しい先生・新しい友達、環境が変わり最初は緊張していましたが、徐々に緊張もほぐれ、広い園庭でリレーごっこをしたり、ドッジボールの中あてやルールのある遊びをしています。

Photo_2

昨年から流行っている「工事ごっこ」も子供達にとってはブーム再来のようです。皆で色々なアイディアを出し合いながら、楽しく遊び・楽しく活動しています。

コメント

コメントを投稿