« 交通安全教室(4・5歳) | メイン | なかよしタイム »

2023年5月26日 (金)

青柳小学校へ散歩(5歳児)

 5月24日(水)5歳児が青柳小学校まで散歩に行きました。前日に交通安全教室で交通ルールを教わったので確認しながら歩いて行きました。青柳小学校に着くと広い校庭にびっくり、「遊具も幼稚園と違うね」とはやく遊びたい気持ちを抑えていました。1組・2組に分かれてターザンロープ・鉄棒・滑り台・タイヤ飛び・総合遊具で遊びとても満足した園児でした。休み時間のチャイムがなると1年生のお兄さん・お姉さんと久しぶりに対面し名前を呼びあっていました。

Img__10

Img__9

一年生の算数の授業を特別に見学させてもらい、皆静かに聞いていました。3月に卒園した子供たちもりっぱな小学生となり、とても成長を感じました。最後に校長先生の話を聞いて、ハイタッチをしてもらい大喜びでした。小学校の様子を実際に見たり、遊具で遊んだりとても楽しい一日だったのですが・・・・・。帰りは「疲れた」「はやく幼稚園着かないかな?」とだいぶお疲れモードの園児達でした。

青柳小学校の先生方授業中、お騒がせしてすみませんでした。また、散歩に行かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。     

Img__13


Img__12

コメント

コメントを投稿