« さつまいも掘り | メイン | コメリさんお花をありがとうございます!! »

2023年10月18日 (水)

園児の散歩

 気持ちの良い秋晴れが続き神川幼稚園の園児は、5歳は10月11日(水)、3・4歳は10月18日(水)に散歩に出かけました。友達と手をつなぎ交通ルールを守り歩いていきました。

_

5

5歳児は青柳公園まで歩き、3・4歳児は幼稚園の近くの古墳・北部用水まで歩いて行きました。色々な景色や、畑の野菜を見たり、会話も弾み5歳児さんは、1年生になるので歩く練習にもなりました。

3577

Photo

5歳児は公園の遊具で遊びました。幼稚園にないジャングルなどで遊びました。3・4歳児はどんぐりを拾ったり、シラサギをみました。途中で水分補給をしたり、休憩もしました。

Photo_3

Photo_2

園児は帰ってくると、お土産を嬉しそうに見せてくれました。心も身体もリフレッシュし「楽しかったよ!!」という笑顔が印象的で皆、ニコニコでした。家庭でも散歩の話しを聞いてみてください。


                       

        

コメント

コメントを投稿