« 神川幼稚園修了式(5歳) | メイン | 神川幼稚園 入園式・進級式(4月10日) »

2024年3月26日 (火)

神川幼稚園 3歳児・4歳児修了式(3月26日)

 3月26日(火)神川幼稚園で3歳児・4歳児の修了式が行われました。遊戯室で園長先生の話を聞きました。5歳さんが卒園してしまい人数も少なく、なんだか寂しいようでした。

園児に幼稚園の一年間で楽しかったことを聞きました。「遠足が楽しかった。」「シャボン玉をした事。」「プールも楽しかった!」「5歳さんと遊んだ事。」など色々な楽しい思い出ができました。「頑張ったことは何?」と聞くと「運動会の遊戯!」「生活発表会」!!」「運動会で走った事。」「プール!」と園児達「暑くても皆運動会の練習を頑張りましたね。」「プールで顔に水がかかっても泣かなくてえらかったね!」「先生の手伝いもたくさんしてくれました。」「泣いている友達がいると声をかけたり、涙をふいてくれたり優しくしてくれました。ありがとう!この一年間で心も身体も大きく成長しましたね。」と園長先生から褒められました。

Img_0015

Img_0005

春休みになり、長いお休みになります。「ゲームや、ユーチューブは時間を決めてやりましょう。」「早寝・早起き・朝うんちをしましょう。」「好き嫌いなく何でも食べましょう。」「知らない人にはついて行かないようにしましょう。」と約束しました。

今度、幼稚園に来る4月9日は、1つ大きいクラスになります。皆より小さい新しいお友達が入園します。優しく接してくださいね。今度、皆に会えるのを楽しみにしています。

コメント

コメントを投稿