« 寒さに負けず元気一杯!! | メイン | 防犯訓練(3学期) »

2023年2月17日 (金)

散歩

 先日、園児達は白鳥を見に散歩に出かけました。久しぶりの散歩で朝から大喜びでした。4歳児は冬野菜を見たり、タンポポの花、てんとう虫を見つけたりしながら歩いて行きました。5歳児は就学に向けて交通ルールの話もしなが歩いて行きました。田んぼの脇道に着くと「白鳥大きいね。見て羽を広げてる!」「追いかけっこして遊んでるよ!」「わー‼ いっぱいいるね。首が長いね!」と沢山の白鳥を見て感激していました。               

Dsc042455

Img_000541

その後、5歳児は青柳公園まで行き、広場で鬼遊びをし青柳保育所の先生や子供たちと会い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご家庭でも話題にしてくださいね。

Dsc04263_2

コメント

コメントを投稿