« 神川幼稚園のクリスマス会 | メイン | お正月遊び会 »

2024年1月10日 (水)

3学期始業式(1月9日)

   あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 3学期の始業式が1月9日(火)神川幼稚園遊戯室で行われました。最初にお正月の挨拶を皆でしました。17日間の冬休みで園児と久しぶりに会いましたが、ケガや病気をせず、元気一杯の笑顔がみられて安心しました。お正月に出かけた事、家でバーベキューをした事、初詣に行った事、お年玉をもらった事など、色々話をしてくれました。                     

 2学期の終業式にした約束も覚えていて、冬休み中、実行できたようですね。

 3学期は一番短い学期ですが、楽しい事もたくさんあります。一つ大きくなる事も楽しみにしてください。話をすると元気に「ハイ!」という返事が返ってきました。話を聞く姿勢も背中が伸びて、とてもいい姿勢でした。

 地震の事や、飛行機事故の事も、園児もニュースで見た「怖かった」などと話していました。幼稚園でもいつ地震が起こるかわかりません。その時は、先生の話しをよく聞くように、病気に負けない身体になるよう、早寝早起きをし、家でも幼稚園でも、好き嫌いなく食べて毎日元気に幼稚園に来てくださいと園長先生と約束をしました。

 3_2

 

コメント

コメントを投稿