« 神川幼稚園のもちつき | メイン | 3学期始業式(1月9日) »

2023年12月14日 (木)

神川幼稚園のクリスマス会

12月12日(火)神川幼稚園遊戯室でクリスマス会が行われました。

 最初は園庭開放に遊びに来ている未就園児のお友達のクリスマス会でした。先生によるアンパンのパネルシアターを見せて、最後は「サンサン体操」を皆で踊りました。小さいお友達だったので、サンタクロースとトナカイをよーく見ていましたが、プレゼントをもらうとニコニコと嬉しそうに笑顔が出ていました。Photo_2

その次は幼稚園の園児のクリスマス会で、サンタクロースに質問をしたり、プレゼントをもらったり和やかな雰囲気の中で行われました。皆サンタクロースとトナカイさんを良ーく見ていました。「○○先生かな?」と想像を膨らませていたようでした。サンタクロースとの約束「ごはんは好き嫌いなく食べてください!」「先生の話しも良く聞いてください!」園児達から「来年も、また来てください!」「さようなら!」と名残惜しそうでした。その後は、先生達からの出し物も見て楽しい時間をすごしました。

Photo_4


Photo_3

おやつのケーキも「美味しかった!」と満足そうな園児達でした。お家でもクリスマス会の話しを聞いてみてください。Img_

 

コメント

コメントを投稿