« ジャガイモ植え(4歳児) | メイン | 神川幼稚園修了式(5歳) »

2024年3月15日 (金)

なかよしタイム(神川幼稚園)

 3月15日(金)神川幼稚園全員のなかよしタイム(しっぽとり)を行いました。5歳児にルールを考えてもらい発表してもらいました。

1、おおまた歩きしっぽとり            

Photo

  5歳児はおおまた歩き

  3・4歳児は、走ってよい

  しっぽをとられたら自分のチームの場所に戻る。

  しっぽを多くとったチームが勝ち

白熱した戦いが繰り広げられました。でもルールはよく守れていました。

Photo_3

2 増え鬼しっぽとり

 鬼は最初各チーム1人。鬼はしっぽをつけない。 

 しっぽをとられた子は鬼になる。相手のしっぽをとる

 しっぽを多くとったチームが勝ち

5歳児が遊びのルールを決めて皆で楽しくしっぽとりができました。「楽しかった!!」と終わった後感想を言っていました。みんなで遊べるのもあと少しになってしまいました。「5歳さんまた遊んでね!!」残りの幼稚園生活を楽しみたいと思います。

Photo_4                   

Photo_2

コメント

コメントを投稿